読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

NIXONのリュックサックが良かった話

夏に石巻へ旅行に行く時に、リュックサックを物色しました。というのも、そろそろ息子とのふたり旅を計画しており、移動中は両手を空けていた方が都合が良さそうだったので。いろいろ物色したのですが、結果的に購入したのが、以下のNIXONのLANDLOCK IIというモデル。これが大正解だったので、紹介しておきます。

僕は黒を買ったのですが、そちらはAmazonでは売り切れているみたいで、上の画像はカモフラですが、結構最後までカモフラと迷ってました。これなにが良かったというと、背中にノートパソコンを入れるためのセパレート構造になっており、ノートパソコンのためにクッションがしっかりはいっているのですが、このリュックサック、丈夫ではなく、側面にジップがついていて、ノートパソコンを3秒くらいで常に取り出すことできるんです。

これが、僕のようなPC大好き人間には非常にありがたくて、スキマ時間でいつでもPCを取り出せます。リュックで一番面倒だったのが、大きめのモノを取り出すときにリュック自体を地面に置いて、中身を確認することだったのですが、このギミックは本当に良い。あと、服とかをパッキングした後に下の方のものを取り出すときも非常に便利です。

あと、そこまで高頻度に使うものではなかったので、価格を抑えたかったのですが、ほぼ全てNIXONのリュックサックは1万円以下で買えることもよかったですね。negipoくんもNIXON SMITH IIを買ったみたいですが、こちらも大満足のようです。

そんなわけで、あまり有名ではないと思うのですが、NIXONのリュックは買ってみたら非常によいものだったのでオススメです。価格と性能のバランスが抜群に良いのではないかと。