読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

オールフリーを常に冷蔵庫にキープしておくことのススメ

オールフリーを常に冷蔵庫にキープしておく。本当にこれだけなのだが、いろいろ捗る。

例えば、育児。さすがにお酒を飲むわけにもいかない、まぁ、飲んでもいいけど、散歩前にお酒を飲むというのはかなり勇気がいるし、公園でも少し肩身が狭い。こんなときにとりあえずオールフリーを飲んでおけば、なんとなくビールっぽいものを飲んだ気になれる。育児中はこんな局面がいろいろあって、これまではビールを飲んでしまっていた局面で、ビールが飲めなくなって、かわりにオールフリーをのくようになった。

あとはブログ書く時とかプログラミングの時。これも飲んでも出来る人もいるとおもうけど、僕は作業は主に朝にするので、さすがに朝から仕事の前にビールというのは勇気がいる。そんな時もオールフリーなら大丈夫。というわけで、最近は朝5時くらいからオールフリー飲みながらブログを書いたりしている。

ノンアルコールビールは他にもいろいろあるじゃん、という意見があると思うが、今のところオールフリーが一番美味しいと思う。これは、なんかうまく説明つかないのだが、少なくとものどごしが一番ビールに近い。あと、単純に飲み物としても美味しいと思う。

これは冷静に考えると、ビールを作っているメーカーにとっても一つのプッシュできるポイントかも。ノンアルコールビールなら、朝から飲んでもだれも責めないし、言ってしまえば仕事中でも炭酸水飲んでいるのとそんなに違いないわけで、仕事中にオールフリー飲んでも論理的には特に怒られる理由はないはず。

そんなわけで、オールフリーを常に冷蔵庫にキープしておくことは結構色々良いことあるので、オススメです。僕はアマゾンでまとめ買いしてます。