読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

デイリーで使えるスーパーで買える昭和のブランチパンケーキミックスは抜群のコストパフォーマンス

パンケーキ好きなので、結構家で作っているのですが、一部の取り寄せ系で非常に美味しいパンケーキミックスはあるものの、なかなかデイリーで利用できるものに巡りあえず、困っていました。ただ、最近でた昭和のブランチパンケーキミックスがスーパーで売ってて、かなり美味しかった、コストパフォーマンスも良しだったので、自信を持ってオススメできそうです。

なにがよいかというと甘くないこと。ブランチパンケーキミックスと書いている通り、食事用のパンケーキミックスで、チーズとかサラダとかハムに合います。まず、この時点でいままでのケーキと同系列のパンケーキミックスとはだいぶ違っており、かつ味もかなり美味しい。

しかも、結構味の懐が深くて、甘い方に味をふっても大丈夫。バナナとか冷凍ブルーベリーとか普通に手に入るものでトッピングしても普通に美味しく食べれます。冷凍ブルーベリーとバナナは最近はコンビニでも安く手に入る鉄板の組み合わせですが、そちらで食べても美味しいというのは重要です。

というわけで、そこまで甘くなくデイリーで使えるパンケーキミックスを探してる人にオススメ。一箱に2パック入っており、1パックで3人ぶん程度になるので実質150円で作れるというコストパフォーマンスが何より素敵な感じです。日曜日の朝用に常備してきたいと思います。

ついでに、甘い系だと最近は九州パンケーキミックスがオススメですが、これを売っているスーパーはすこし限られそうです。