読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

ニューバランスを履いて身体が大きい人・膝が痛い人への中敷きバージョンアップのススメ

僕は一般的にかなりガタイが良いグループに属するのですが、この年齢になると息子と長時間散歩する上で、心配なのは膝です。今は、ニューバランス M1300を履いているのですが、履き心地は気に入っているのですが、残念ながらクッション性は最新のスニーカーと比較するとそれほどでもない。

というわけで、結構困っていたのですが、最近中敷きを買ったら、かなり悩みも解消しました。購入したのは、以下のSOFSOLE Airr。

実はもう一個、SHOCK DOCTORも評価が高く非常に迷ったのですが、同ランクの商品と比較するとSOFSOLE Airrの方が若干やすいようなので、SOFSOLE Airrを購入しました。

で、やはり、全然ちがいますわ。SOFSOLE Airrすごくよいです。膝の衝撃もかなり軽減され、目に見えてウォーキングの負担が減りました。ただ、SOFSOLE Airrは衝撃吸収能力が高い分かなり厚みがあります。全然隙間がない靴をはいていて、SOFSOLE Airr買ったらおそらくかなりぴっちりになってしまいます。SOFSOLE エアースリムという商品もあるのですがこちらは評価があまり高くなく、薄い分性能も低いというので悩ましいところ。この場合、SHOCK DOCTORを検討してもよいかもですね。

そんなわけで、ニューバランスのデザインとか履き心地は気に入っているけど、衝撃吸収性能で困っている人は中敷きのバージョンアップがおすすめという話でした。