読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

「Kindleストア2周年記念セール」を眺めてみる

Kindleストア2周年記念セールというものが始まっていたので眺めてみました。

Kindleストア2周年記念セール

とりあえず、読んだことある本をピックアップしてみると。

ゼロトゥワンとかにもリーンスタートアップに対する意見はたびたび出てきますが、そもそもこの本をきちんと読んでないと議論もできないので、もし未読の場合はいちど読んでみることをおすすめします。

これは結構良い本だと思います。社会人一年目にこれを読むのと、金融知識なしの場合を比較すると結構お金の増え方がちがってくるんじゃないかなー、と。

伊坂 幸太郎の初期の3作。どれもおもしろいです。

これは書評も書いてますが、劇薬本ですね。

これもこの前読んだ本。中身的には、結構おもしろいですが、実際この中の知識で人生折り合いつくかといわれると、全く違う問題なのが人生の難しさ。

そして、セールの中ではぼくは前から読みたかったコンテナ物語を購入。時間をみつけて読んでおきたいと思います。