読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

フローリングワイパーの水拭き派は絶対使いたい「オール床クリーナーシート」

フローリングワイパーは、多くの人が利用していると思いますが、とても便利です。

ただ、このフローリングワイパーの先に何をつけるかというのが結構難しい問題で、いろんな派閥があるのではないかと思います。ゴミだけとればいい人、殺菌したい人、水拭き効果も欲しい人などなど。

個人的には台所のコンロで日を使った後とか、床に4ヶ月に一階くらいワックスかけてますが、その前に綺麗にしたいことが多いので、水拭き効果があるやつが好みです。ゴミも普通に取れるし、何より殺菌効果もあります。というわけで、たまたま購入した下記のやつがとても良かったので、ご紹介。

そんなわけで、今愛用しているのが、リンレイのオール床クリーナーシートなのですが、これすごく良いですね。

他の水拭き効果のあるシートはだいたい6帖くらい使うと、もう洗浄液が残ってないのですが、これは15帖対応を謳っているだけあって、本当にたっぷり。たぶん空けた瞬間にびっくりするくらいたっぷりです。そんなわけで、めっちゃふけるわけです。ちょっといままでのシートは何だったのだ、というふける。これはすごく捗ります。

Amazonのレビュー読んでいたら、昔スタパ斎藤が紹介したらしく、それで少し有名になったらしいのですが、たしかにこれ一度つかったら衝撃うけます。ここまで水拭きできるシートって、本当になかったので。まぁ、普通にオススメです。ついでに、ここのワックスシートもセットで使ってますが、こちらも普通に便利です。手が汚れない、腰が痛くならないのがいいですね。こちらは4ヶ月に一度使ってますが、マンション住まいは床の劣化はリフォームが大変なので、このあたりはケアしておきたいところです。