読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

最近買ったものを紹介(2015年1月版)

定期的に掲載している、最近、購入したものをただ紹介するだけのエントリー。購入はほぼAmazonなわけですが、年末・年始で購入したものを紹介します。

不思議系ファンタジー・短編の名手である九井諒子の最新作。これがめちゃおもしろい。簡単にいうと、ダンジョン系グルメなのですが、ダンジョンのモンスターを食べてしまうというグルメ漫画です。発想もネタもおもしろいのですが、なにより漫画としておもしろいのですよね。今、Kindle版は36%OFFみたいなので、興味ある人はかなりオススメです。

息子と行く冬の公園が寒すぎて、最近命の機器を感じたのでガチの防寒アンダーウェアを購入。もう、ここまでくるとヒートテックなんちゃめじゃくらい温かいです。品質は普通だと思います。少し縫製があまいかな。ただ、注目すべきはコストパフォーマンス。セール中だからだとおもいますが、1000円で変える防寒具としては最高じゃないでしょうか。これ着たら、冬の公園も大丈夫でした。Amazonレビューみると黒が色落ちするらしく、白がオススメです。

最近はdマガジンのおかげでもう雑誌はBRUTUSしか買ってません。そして、これは購入しました。内容はどうでしょう。結構おもしろいネタもありましたが、全体として小粒かな。ZOZOの以下のページみて、興味もったら買っても良いかと思います。

最近、軽い掃除機がほしいという要望により、購入した掃除機トルネオミニ。これすごい軽くて小さいです。ひとり暮らしでツインバード使っているけど、これは少し非力だなーと思っている人には有力な選択肢になると思います。やはり小さいのは正義。

この2つは定常的に購入している日用品。リステリンしてから歯ブラシするのがもう習慣になってしまっているのですが、普通に良いと思います。冬の乾燥対策はニベアフォーメン リバイタライジングバーム Q10。いろいろ使ってきたので、男性用としては一番値段と性能のバランスがよい気がする。

最近買ったものは、こんなところでしょうか。dマガジンに加入してから本当に雑誌買わなくなりましたね。