FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2006-01-31から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(第4回)の感想

助教授NさんがほめていたのでNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見た。特集された人は、アートディレクター・佐藤可士和。なかなかおもしろい話だったが、そうじて感じたことはこの人はプロとしてまだまだ試行錯誤の段階なんだろうなっていうことだ、 …

あぁ、このPVはかなりヤバイ

mixiで友人のRさんからおすすめされてみてみたのだが、このPVはまじでやばカワイイ。 YUKIの新曲メランコリニスタ http://www.youtube.com/w/YUKI---Melancholinista?v=EM-GGkb4wOwこのPVを表現する手段としてバキを引用し、 「可愛い」と言う鉱脈はこのメラ…

GoogleのMapReduceの勉強会の様子

ふむ、並列プログラミングは少し扱ったことがあるけど、なかなかおもしろい。特にこの人の話は、自分なりに消化されてるから、わかりやすい。 近況 http://www.dodgson.org/omo/t/?date=20060127内容としては、論文以上のことは言われなかったらしいけど、使…