東京でも確実に上位に入る美味しさのパンケーキだと思っているIvy Placeのパンケーキ。
久しぶりに代官山蔦屋とボーネルンドを覗きたくて、ついでに代官山蔦屋横のIvy Placeでパンケーキを食べてきました。
Ivy Placeの素晴らしい点は、店先にわざわざ並ぶ必要がないこと。いや、他のパンケーキ店って平気で2時間とか並ぶじゃないですか。あれは子連れにはほぼ不可能な無理ゲーです。子供はそんなに静かにまってられませんから。
でもIvy Placeは大丈夫。ここも並ぶ必要はあるのですが、店先で予約受け付けの店員さんに電話番号を登録しておくと順番がきたら電話してくれるというシステムなので、現地についたらとりあえずすぐに電話番号登録して、あとは代官山蔦屋を覗いて、雑貨店を見て、ボーネルンド見ていれば勝手に1時間くらいで順番がきて呼ばれます。このシステムは本当に素晴らしい。考えた人えらいです。
これは子連れには完璧なシステムだと思います。勝手に外で遊んでいたら時間がきたら電話してくれるのですからストレスなし。そんなわけで、Ivy Placeほど子連れでも気軽に美味しいパンケーキ食べられる店もレアだと思います。超おすすめ。
さて、肝心のパンケーキですがこんな感じ。
焦がしバターの香りが良い感じの、食べていて美味しくて幸せになる味。トッピングはフレッシュフルーツもクリームも両方おすすめ。そんなわけで、子連れでもパンケーキ食べたいけど、有名店並ぶのはキツイなーとおもっている皆様にはIvy Placeをご検討ください。